なかなか手強い

理想と現実は、一緒にはならない。

現実に不満がある為、理想を掲げる。それが達成されると、また違う欲(不満)が出てきて次の理想の未来を掲げる。基本的にそれの繰り返しだ。

この様な理想は良いのだが、たまに理想が達成されずに途中で変更せざるを得ない

理想を求めているところで現実がかわり、当初の理想とは別次元の当初からは離れた理想を立てざるを得ない状況になる事がある。色々と遠回りしてしまう困ったもんだ!

 

本当に人間というものは、私も含めわがままである。

自分の思い通りにいかないと、あらぬ方向にいってしまう人間がいる。

自分で制御できないのか、客観的に見る事が出来ないのかと考えてしまう。

良かれと思ってなのか、周りを巻き込んで結果的に迷惑を掛ける。

 

私も人の事を言える立場ではないが、感情的には行動や発言はしなくはなった。

人間というものは本当に厄介だ!